ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

Twitter勉強会

どうも行政書士のましこです。
ながらくTwitter漬けになり、ブログをお休みしていましたが
何事も無かったかのように再開します。(池謝謝 1944~)

先日、知人の社長さん(マーケティングプランナー)が講師の
Twitter勉強会に行ってたんですよ。
(勉強会の様子はこちら→ https://twitter.com/#search?q=%23sougyojuku0424
 ツイッターに登録していないと見れないかも)

内容的にすごくよかったのです。

自分を含め、個人事業主には必須のツールなんじゃないかと思いました。

自分を含め、個人事業主には必須のツールなんじゃないかと思いました。
(重要なので二回書きました)

そこで知人などを集めて、勉強会を企画したくなってしまったわけです。
特に最近、行政書士含めてのTwitter参入が増えてきた感があるので、、、
タイムリーな話題ですしね。

自分的には講師の先生呼んで
行政書士さんとか社長さん、
個人事業主さん集めて
20~30人規模くらいでやってみたいっすね。

プロジェクターとか使えるくらいの規模のハコで。



自分が講師役で、小規模な仲間内の勉強会でやる、というのも一瞬考えたのですが、

まだそこまで自分Twitterを使いこなしていないので

上で書いたような詳しい人に
マーケティング的視点で講師をしてもらう方が

勉強会の価値も高まるかなと思ったのです。

ついでに士業と個人事業主さんとの交流も生まれれば良いかなと。



講師の先生にはお願いできると思います。
場所はウチの事務所がある板橋の企業活性化センターあたりを考えてます。

あとはヒトです。
行政書士ほか士業さん、知り合いの社長さん、個人事業主の方、

Twitter、mixi、ブログで告知など、、

「こういうイベントを企画してどれくらいヒトを集められるか?」

というのをやってみたい、、、という想いもあります。



けっこう大変かな~。

なんだか春の陽気に誘われたバカがここに一人。
妄想ばかりが膨らんでいるのかもしれません。

そこでお手数ですが
このブログを読んでくださった方の
ご意見(聞いてみたいとか)ございましたら、
ぜひコメント書込みよろしくお願いします!!

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

wktk

面白いですね!
ゼヒ参加したい・・いや、お手伝いさせていただきたいです!!

さばねこ | URL | 2010-04-26(Mon)11:33 [編集]


さばねこさん!
いつもTwitterで遊んでくださりありがとうございます。
その節はぜひぜひよろしくお願いします。

またTwitterで経過報告をさせていただきますね。

ましこ | URL | 2010-04-27(Tue)09:04 [編集]


面白そう!

私もいつでもお手伝いしますぜ。

客集めも必要ならば。
(自然集客の検証されたいなら余計なお世話でしょうが)

私も社会起業セミナーとかやろうと検討中です。

協力し合えるところは協力し合い、共に勉強していけるとうれしいな~などと勝手に思ってます。

よろしくお願いします~!

kaomu | URL | 2010-04-28(Wed)13:35 [編集]


興味ある方多そうです☆~

私も、なにかお手伝いさせてくださいー。

Twitterどくとくの言い回しが好きだぉお☆






あきこ | URL | 2010-04-28(Wed)23:16 [編集]


kaomuさん
どーもです。社会起業セミナーなんてなんだか凄そうですね。
また、ご報告しまーす。

ましこ | URL | 2010-04-29(Thu)08:00 [編集]


あきこさん
コメント感謝なう。
こんな感じでしょうか(笑)

ましこ | URL | 2010-04-29(Thu)08:02 [編集]


私も参加したいです!

ついったーからきました。

和光市の文字をみて、プロフィールを拝見しました。
私も近場でついったーを教えていただける
場所があるととっても嬉しいです。

フォローさせていただきました。
ついったーからのDMが未だ送ることができないので
コメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします☆

WAKO | URL | 2010-04-29(Thu)17:54 [編集]


WAKOさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらからもフォロー入れさせていただきました。
またこのブログかTwitterで経過報告いたしますね。
よろしくお願いします。

ましこ | URL | 2010-04-29(Thu)18:26 [編集]


