ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

登録証交付式

行政書士会館


交付式

今日は目黒区にある行政書士会館へ登録証交付式に行ってきました。

登録証や金バッヂを入手して、一応見てくれだけは行政書士に。

うわさには聞いていましたが持ち帰る資料の重い事重い事。

おそろく最も重いのが会員名簿なのですが

これってパスワード渡すからウェブで見てね、、じゃダメですかね、、、。

おそらく毎年送られてくることになるので古いものの処分に困るなあ。

質疑応答の時に私の質問に答えてくださった先生がじつは同じ支部の方で

とてもいい感じでした。同じ支部の方はまだ知り合いがいないので

支部の行事にも顔を出していきたいと思います。

帰りは郵便局によって電子申請に必要な電子証明書の申請書を出す。

早く発行してくれんかな。

とにかく、これから経験を積んで内容も充実した行政書士になる予定なので

皆様よろしくお願いいたします。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!
きっと晴れやかな気持ちでいらっしゃるのかなって思います。
ましこさんは充実した行政書士に絶対なれる方なので、ぜひ多くの方のお力になってください。
そして、ぜひ力をあわせてがんばって行きましょう。

ニトウ | URL | 2009-10-29(Thu)10:17 [編集]


開業おめでとうございます!

開業おめでとうございます!

電子証明書の発行は思ったほど

時間がかからなかったと思います。

その他、プラグインソフトや

法務省オンラインシステムへの登録、

そのための環境整備も結構めんどくさいです。

ましこ様の成功をお祈りしております!

関根 崇史 | URL | 2009-10-29(Thu)10:57 [編集]


おめでとうございます。

おめでとうございます。

早速、電子認証の整備をされるのですね。
僕の方は、まだ全然手付かずです。

お互い頑張りましょう。

おちけん@行政書士 | URL | 2009-10-29(Thu)12:39 [編集]


ニトウさま
励ましのコメントありがとうございます。
私の目標は誤解を恐れずに述べますと
まず自分が満足する事。
シャンパンタワーの法則ってヤツです。

関根さま
コメントありがとうございます。
冗談抜きで今度先生の事務所に遊びに行きます。
電子申請は面倒くさそうですねー。

おちけんさま
遠く名古屋からコメントありがとうございます。
(ネットだから関係ないか、、、)
先生のブログいつも拝見しております。
頑張っていきましょうね。

ましこ | URL | 2009-10-29(Thu)21:38 [編集]


開業おめでとうございます

初コメントです^^
でも気の利いたコメントはありません^^;
今度事務所に遊びに行きますね。
よろしくおねがいします。

ヨネ | URL | 2009-10-31(Sat)13:58 [編集]


