ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

記念すべき日

今日ポストを見てみたら、
行政書士会から登録・入会完了の通知が来てるじゃないですか。
大切な通知なのに、なんて無造作なんですか!(かなり主観)
せめて配達証明郵便にしてほしかった。
おかげさまで昨日から業務OKのようです。

で、その後、お仕事の予約をいただいている方と銀座で会ってご報告。
そういえば、19歳のとき今の嫁さんと
初めてデートらしきものをしたのも銀座だったな。

で、株式会社を作ります。
なんかすごくなりそうだよ、この会社!
(行政書士は守秘義務があるのでくわしくはナイショ)

会社設立業務は、正直ネットでは競争が激しすぎて
自分が入り込むメリットは何もないだろうと思っていました。
アホみたいに安い価格の競合がごろごろいて、
稼げるかどうかまったくわからないし、
作成する書類なんか、難しい言葉だらけで取っ付きにくい感じはするし。(おいおい)

まあ、確かにそうなんだけど、
お客さんの語る夢を聞くのはやはり、すてきなわけで、
ネットがどうのこうのは置いといて
自分なりの方法でなんとか稼いでいく方法はないものだろうか。
とか
行政書士が作るのは、結果的にはパサッとした書類なんだけど、
それまでの過程をいかにお客さんと楽しむか、とか大事なんじゃね?
なんて考えたりしました。

で、今日はもう一つイベントがあって
ましぶろでも過去に何度かYouTubeの映像で登場している、
グレートな親父ギタリスト、Tommy Emmanuelのライブにルンルンと向かいました。

芝公園駅を出ると目の前にライトアップされた東京タワー。

東京タワー、、、。

ウン年前、身も心もボロボロになって、
どうしようもなく絶望的な気持ちで
同じ光景を眺めた自分を思い出して
一瞬,時が止まったように感じました。
(この辺の詳しい話はあとで私に聞いてください。教えないけど。)

で、会場に着いてチケット見たら、YOUはショック!
東京公演なのに間違えて横浜公演のチケット持ってきてるじゃねーか!?
アホな俺。
かなり焦ったけど、窓口のキレイで親切なおねいさんに
事情を説明して何とかなりました。
公演の主催者の方にもお世話になったので、ここぞとばかりに名刺交換。
大事なコンサートのチケットを忘れてくる駄目な行政書士と認知された事でしょう。
ははは、、。

で、開演。トミエマ登場。かなりでかい。
いきなりスタンドマイクに右フックを放ち、笑いを取る。
さすがエンターテイナー。
いつもYouTubeで見ている憧れのあの親父さまが今、目の前に、、。
ロマンティックタイムに入りかけたところ、
トミエマのギターからものすごい爆音が!
すげー音でかい。何これ?すげーよ。
昔バンド仲間に音でかいよと何度も注意されたけど
その比じゃない。
ギター1本なのに完全にロックバンドの音だよこれは!
シークレットゲストのジェイク島袋もすごくよかった。

自分でも何度もギターで練習した至極の名曲のオンパレード。
生で聴けるのは最高の贅沢だ。息子が大きくなったら連れて来よう。
子どものように音と戯れる、ギター親父の名演を体全体で感じながら
今日という一日に感謝したのでした。

ついに行政書士になりました。
月並みですが、皆さんに感謝です。
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがですね

ついに登録おめでとうございます!
さすがですね、いきなり業務依頼とは。
火曜日お会いするできるのを楽しみにしております。
これからも行政書士同志よろしくお願いします!

行政書士ナカミチ | URL | 2009-10-17(Sat)01:51 [編集]


祝☆

ましこさん、登録おめでとうございます!
いよいよ行政書士として、法的にもスタート。
ましこさんならばきっと沢山の方のお力になれますね。
がんばってください!!
そして本当におめでとうございます(^^)

ニトウ | URL | 2009-10-17(Sat)02:07 [編集]


ましこさん

行政書士のお誕生日、おめでとうございます!v-82

いっしょにがんばっていきましょう♪

これからもよろしくお願いします。v-219

cha☆ppy | URL | 2009-10-17(Sat)06:17 [編集]


おめでとうございます♪

ましこ先生、ご登録おめでとうございます!!
え~もう、会社設立の依頼があるんですか!?
私は未だに依頼が来ません^^;

これも、先生がいろんな所で地道に営業活動されている結果ですね☆

今後も、行政書士として、よき仲間として、人生の先輩として仲良くしてくださいね!!

それでは、また~

こーじん☆ | URL | 2009-10-17(Sat)10:43 [編集]


行政書士ナカミチさま
さっそくのコメントありがとうございます。
依頼には正直私も驚いています。
ただひたすら感謝して、誠心誠意仕事をするまでです。
火曜日よろしくお願いします。

ニトウさま
コメントありがとうございます。
きっとたくさんの方からお力をお借りすることになると思いますので
よろしくお願いいたします。とくに心のケアを。

cha☆ppyさま
コメントありがとうございます。
お会いしたことはありませんが
もう何度も会っているようなものです。
いつも、メールなどありがとうございます。
今度、ぜひご一緒したいです。
先生のブログ、復活したらぜひご一報ください。
これからもよろしくお願いします。

こーじん☆さま
コメントありがとうございます。
「営業活動」なんてもんじゃなくて、
ただ人に会ってお話しただけですよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
頼りにしてますぜ!

ましこ | URL | 2009-10-17(Sat)16:47 [編集]


登録完了おめでとうございます!
自分で食ってけ、と晴れて公に言われてしまったわけですね。
士業は自分の腕次第。お互いがんばりましょう!
ご活躍をお祈りします!!

cpa yakuhime | URL | 2009-10-17(Sat)20:13 [編集]


おめでとう!

おめでとうございます!!
多分、一足お先に登記しますが、これからも宜しくお願いしますね、センセイ(笑)

塚越 | URL | 2009-10-17(Sat)22:05 [編集]


cpa yakuhimeさま
コメントありがとうございます。
士業の先輩にはいろいろと相談に乗っていただきたいことがあります。
これからもよろしくお願いいたします。

塚越さま
コメントありがとうございます。
代表取締役社長にはかないません。
こんどオトナのお店に連れてってください。
もちろんオゴリでwww!

ましこ | URL | 2009-10-18(Sun)23:10 [編集]


おめでとうございます☆

初コメント~!
黒沢です、どーもです。
業務開始の通知は、ちょっと早く来るんですよねー!
でも・・・登録証とかないと、提示できないわけだから
実際業務できないじゃんってかんじですよねv-19
近いうち、飲みいきましょーねー!

reo | URL | 2009-10-19(Mon)00:43 [編集]


黒沢先生!
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
登録証交付式が待ち遠しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
後でメールしますね。

ましこ | URL | 2009-10-19(Mon)11:31 [編集]


おめでとうございます☆~

ましこ先生、ご登録おめでとうございます!!
これからのたくさんのご活躍をお祈りいたしております。

交付式はいつになるのですかぁ!?
そちらの日も待ち遠しいですね。

昨日、宅建試験ぶじ終わりました。
ましこ先生からの励ましのおことばのおかげです。
ありがとうございます。

あきこ | URL | 2009-10-19(Mon)18:52 [編集]


あきこさま
コメントありがとうございます。
ということは、宅建試験の結果は良好だったという事ですね。
おめでとうございます!
登録証交付式は28日の水曜日です。
あきこさんも登録されたらご連絡くださいね。
お互い頑張りましょう!

ましこ | URL | 2009-10-20(Tue)05:59 [編集]


登録おめでとうございます★
さっそく行政書士としてお仕事ですね!
今後ともよろしくお願いします。

vanillataste5 | URL | 2009-10-21(Wed)15:08 [編集]


開業おめでとうございます。

ましこ様

開業おめでとうございます。

会社設立業務はネット上では激戦になってますが、

ちょっと工夫すればまだまだ参入の余地がありますよ!

今度開業祝いに呑みにいきましょう!

関根 崇史 | URL | 2009-10-21(Wed)16:03 [編集]


おめでとうございます。
僕とほぼ同時期ですね。

同期生として、よろしくお願いします。
お互い頑張りましょうね。

おちけん@行政書士 | URL | 2009-10-21(Wed)21:42 [編集]


vanillataste5さま
コメントありがとうございます。
先生のご活躍はいつもブログで拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。

関根崇史先生
コメントありがとうございます。
「ちょっと工夫すればまだまだ参入の余地があり」
のあたりもう少し詳しくお聞きしたいので
是非、今度呑みに誘ってください。
よろしくお願いします!

おちけん先生
Twitterで出会った方からコメントをいただけるなんて
特別なつながりを感じずに入られません。
先生のホームページ素晴らしすぎます。
参考にさせてください。
これからもよろしくお願いいたします。

ましこ | URL | 2009-10-23(Fri)10:54 [編集]


