ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

常夏の福島

遅めの夏休みをいただいて、家族三人で福島県いわき市にある
スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
私くらいの年代になると、
常磐ハワイアンセンターと言ったほうがピンと来ます。

ホテルの予約などすべて嫁任せで私はほとんど予備知識なしで
行ってきたのですが、
(あっ、映画のフラガールは見たことがありますね。)
とくにポリネシアンショーがよかったです。

常磐炭鉱の縮小に伴う大胆な事業変更。
他県の大型リゾート施設や、テーマパークが消滅していく中で
40年以上の長きに渡り営業を続けてこれたのは
ひとえにフラガールたちの踊りの質の高さにあるのでは
と思いました。

私が「これは!」と思ったのが手の動きで
一つ一つがとても優雅で繊細、これは相当な練習をしているはずです。
私がフラダンスに対して抱いていた陳腐なイメージは
まったく間違ったものだということがわかりました。

旅行を終えて家にたどり着くと一気に現実モード。
子供にとっては長旅でしたが非常に元気です。
来週からまた仕事や開業準備などです。
リフレッシュもしたことですし頑張っていきますよ。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

皆様でステキな夏休みを過ごされたのですね。
わたしもフラガールダンスを想像していい気分でっす。

事務所も本決まりとのことで本当におめでとうございます!


昭子 | URL | 2009-09-05(Sat)17:50 [編集]


昭子先生、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
昭子先生の方は開業準備は順調ですか?
またお会いしたいですね。

ましこ | URL | 2009-09-06(Sun)14:51 [編集]


