ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。



PageTop

Sonia Sotomayor

ここ最近、嫁の英語学習熱に影響されて、

わたしもこの三ヶ月ほどですがポッドキャストでCNN News Update

というのをiPodに入れて、事あるごとに聞いています。

そこで気づいたのですが、

ソニア・ソトマイヨールと言う名前がこれでもかというくらい頻繁に出てきます。

バラク・オバマよりも出現頻度が高いのは明らかです。

調べてみると、このソトマイヨールさん、

アメリカで初めての

ヒスパニック系女性最高裁判事なんですね。

いわゆる時の人なんですかね。

行政書士試験の勉強をしているときに、アメリカの政治システムは

司法の力が強いと習ったのですが、

そういった点が報道にも現れているのでしょうか。

日本のニュースでは、最高裁判所長官の名前なんて滅多に出てきませんよね。

このポッドキャストはハンパなくネイティブのスピードなので

ほとんどなんて喋ってるかわからないのですが、

リズムやブレス、文章全体のイントネーションを体得し、

タモリさんのような形態模写能力を身に付けて、

宴会芸に活用するのが目標です。

バイリンガルになりたいとかじゃないんですからねっ!(ツンデレ)



ではでは。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

