ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Red Oceanはご勘弁

先日、行政書士なら誰でも知っている
有名な○○先生のセミナーに行ってきました。
面白かったところを簡単にピックアップすると
こんな感じです。

「困っている人だけを対象とするのではなく、
 エンターテイメントを提供する士業を目指す。」

「それって行政書士業務なの?と言われるような仕事をやっていく。」

「短期的に利益が出なくても、長期的に利益が出る業務がおすすめ。」

「単なるアイデアではなく、時間をかけた差別化が必要。」

「苦難の道、時間がかかるものの中にお宝が眠っている。」

「ウェブの台頭で既存の柵(地域性、業界のヒエラルキーなど)は取り払われた。
 この柵を自分の周りにもう一度作る。
 これが差別化。」

「Red Ocean(ウェブの中)で血みどろの争いをしますか?」

「皆がインターネットで検索するようになって
 士業が売る商品(情報)の価値がなくなっている。
 とは言うものの、行政書士という国家資格の信頼は依然として厚い。
 既存のやり方に捉われることなくやっていきましょう。」

以上です。

会場で名刺交換させていただいた方の中には、
関西から来られたとても熱心な方もいらっしゃいました。
すごいですね。

○○先生は終始ニコニコしていてとても気さくな方で、
名刺交換もさせていただきました。(ミーハーな俺)

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。