ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

ザ・プロフェッショナル「交通事故」

前回の記事に引き続き、横浜で仕事塾に参加してきました。
今回は、交通事故業務についてです。

ザ・プロフェッショナル「交通事故」
ー古くて新しい業務「交通事故」ー

前回の仕事塾では、何も予備知識を持たずに行って
撃沈したので、今回はしっかり対策をたてねばならないと
こんな本で予習しました。(とは言っても二日間のやっつけ読みですが)

イラスト六法 わかりやすい交通事故 (イラスト六法シリーズ)イラスト六法 わかりやすい交通事故 (イラスト六法シリーズ)
(2008/09)
吉田 杉明

商品詳細を見る


交通事故は行政書士にも任せなさい交通事故は行政書士にも任せなさい
(2005/12)
瀬古 修治

商品詳細を見る


交通事故の被害者が納得いく損害賠償を勝ちとる方法交通事故の被害者が納得いく損害賠償を勝ちとる方法
(2003/12/11)
吉岡 翔

商品詳細を見る


詳解 後遺障害逸失利益―裁判例の分析と新基準試案詳解 後遺障害逸失利益―裁判例の分析と新基準試案
(1996/07)
北河 隆之藤村 和夫

商品詳細を見る


講師の先生は、颯爽という言葉がぴったりの赤地裕一先生。
行政書士の仕事の面白さと、誇りをビシバシと感じることができました。
2000円でこのクオリティ。行ってよかったです。
(予習しといてホントによかった。)

ついでに懇親会にも出席してきました。
楽しくお話ししてくださった先生方、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

交通事故

仕事塾で名刺交換させていただいたナカミチです。
予習していったなんてすごいですねえ。
私なんか交通事故が行政書士の業務であることすら
ろくに認識しないで参加してしまいました。が、とてもいい
勉強会で、さっそく図々しくも交通事故も自分の業務のひとつとして
手がけてみようかなと思ってる今日この頃です。

ナカミチ | URL | 2009-07-16(Thu)22:03 [編集]


ナカミチ先生、コメントありがとうございます。
予習いいですよ。全部理解する必要はなくて
頭の中にタイトルをつけた空っぽのフォルダを
作るイメージでやってます。
交通事故業務も手がけようとされているとの事。
素晴らしいですね。一緒に頑張りましょう!
今後もひとつよしなに。(^o^)/

ましこ | URL | 2009-07-17(Fri)17:38 [編集]


ましこさんこんにちは。
横浜の仕事塾。とても良い講義をなさっている様ですね!
非常に興味深いです。
ぜひ次回(次々回?)参加希望でございます。

そういえば自分も交通事故がきっかけで法律のことを考えたなぁって、ましこさんのブログを読んで思い返しました。原点に立ち返れました。
9月の仕事塾では久しぶりにお会いできたら嬉しいです(^^)

ニトウ | URL | 2009-07-18(Sat)21:01 [編集]


ニトウさま、コメントありがとうございます。
交通事故がきっかけですか。
その辺の事、よろしければ今度お伺いしたいです。
ではでは、仕事塾で( ´∀`)/~~

ましこ | URL | 2009-07-19(Sun)05:09 [編集]


