ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。



PageTop

夏まつりでお父さんハント

昨日は保育園の夏まつりでした。

心配していた雨もどうにか大丈夫で、

御神輿やら、綿菓子、ポップコーン、ヨーヨー釣り。他にも色々。

準備に頑張ってくれた先生方、保護者会の皆様に感謝!

で、私は、息子の写真など撮りつつ、キョロキョロと

同じクラスのお父さんを見つけては、声かけ。

「今度、飲み会やりましょう。」

入園してから今年で4年目になりますが、

パパさん連中は、どこかよそよそしい。

普段、保育園で会っても軽くあいさつ程度。

というか、会ったことすらないお父さんもいる。

ママさんたち女性はコミュニケーション能力が高くて

積極的に交流する。情報交換もすごい。

男ってのは、そうゆう面に弱い。

保育園外でのイベントもすべてママさん主導。

でも、同じクラスなんだから、相手に興味ないなんてことはないハズ。

反響としてはみなさん集まれる機会を待ち望んでいた様子。(= ̄▽ ̄=)V やった!

さっそく、夜に数名で集まり、居酒屋で作戦会議。

集まったお父さんたち酒強え~。

先日のセミナーでも聞いたのですが

「子育ては義務ではなく、楽しい権利。」

仲間同士ワイワイと楽しくやっていきたいものです。



今日の反省点
途中で帰ってしまう御家族もいるので
声かけはスピード勝負。

作戦会議で初めてのおやじ飲み会開催に
こぎつけるまで必要になる仕事を洗い出し
その場で、役割分担、とかやりたかったのですが、
みなさんガンガン飲まれるので、私もつられてへべれけに。
会議というより単なる飲み会に、、、。いいんですけどね。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ましこさんのパワーで、お父さん達ももっと積極的に子育てできそうですね!

作戦会議は・・・居酒屋以外がよさそうですね^_^;
でも、まずはみんなで飲む!
それが一番ですよね。

あ、今度ぜひ飲みましょう♪

ニトウ | URL | 2009-07-04(Sat)12:52 [編集]


ニトウさん、コメントありがとうございます。

私自身としては、ピタゴラスイッチで

最初のビー玉をちょこんと動かす人みたいに

なれたらいいなと思ってます。


いよいよ明日ですね。

今晩は早めに寝てくださいね。

ぜひ今度、おいしいお酒を飲みましょう。

ましこ | URL | 2009-07-04(Sat)20:21 [編集]


