ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

メンター

私、半年前くらいから、あるSNSで、

ずーっとのぞかせていただいた日記がありまして、

とある先輩行政書士の先生の日記なわけですけれども、

なんというか、こう、素敵な文章を書く方で、

実際にお会いしたことはないのですけれども、

なんといいますか、そのお人柄が、すごく自然体で

(言葉が足りませんが)実に魅力的だったわけなんです。

そこで、ダメもとで「お近づきになりたいです」、

とメールを送ってみましたところ

こんなメッセージをいただきました。

以下引用(ブログ掲載の承諾はいただいております。)

近々開業を予定されているとのことですが、
この行政書士の業界は、
私の感触では本気で行政書士を頑張っているのは
1割にも満たないと思っています。
本気でやれば必ず成功するし、しかも成功するとデカイ!
埼玉は首都圏ですし、環境的にも悪くないと思いますよ。
頑張って下さい。

(引用ここまで)

すごくうれしかったですね・・・・

虎の威を借る狐みたいで申し訳ないのですが

今回はとにかくこのメッセージをみなさんと共有したくて、記事にしてみました。

本気の質が試されようとしています・・・・just do it !!



読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も

その言葉を読んで、勇気が出ました。
確かに行政書士は、小遣い稼ぎの公務員定年退職者などもいますから、平均売上げだけでは何とも言えませんね。

FUJIYAMA | URL | 2009-07-02(Thu)17:48 [編集]


FUJIYAMAさま、コメントありがとうございます。

私も同感です。勇気をいただきました。

ありがたいなんてもんじゃありません!

ましこ | URL | 2009-07-03(Fri)08:11 [編集]


