ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

ETC

ついにウチの車にもETCが付きました。

思えばこの件で動き始めたのが今年の3月。

ETC車載器新規導入助成金制度が期間限定で始まった月です。

さいたま新都心で首都高カード申込と合わせて

ETC車載器を無料で配布しているというので

平日、受付が始まる30分前に行ってみたところ

その日の予定数に達したため本日終了との看板が、、、。

警備員さんに尋ねたところ

夜の九時頃から申込者が並び始め、深夜3時には予定数に到達し

早朝五時に整理券を配って解散。

というのが毎日だそうです。

Σ(゚Д゚;)事態を甘く見てました。

本体は郵送になるが、取り付け料込みで

ETC車載器が5500円になる代替案を勧められたので

もともと0円の予定だったが、仕方がないと思い

そちらの方をすぐに申し込みました。

しかし、待てど暮らせど連絡がなく

先週、ようやく返事が来たと思ったら、

申し込んだ機種は生産が間に合わないので

他の機種への変更を勧められました。

機種に特にこだわりはないので即、変更希望の電話を入れました。

変更希望を出してからは今までの対応はなんだったのかと思うほど迅速な対応で、

3日ほどでETC車載器が送られてきたというわけです。

提携店に車載器を持って行き取り付け完了です。

これで高速道路も料金所で止まらずにスイスイ行けるぜ。

交通事故には気をつけましょう。

それからタダほどなんとやら、、、ですね。

YouTubeで見つけたいい曲。しんみり。

演奏しているのはスウェーデンのひとですか。



読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

