ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。



PageTop

仮説工作物としてのガンダム?

機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す

この記事を読んでふと思いました。

これ作るのに、どんな許認可が必要なんでしょうね?

建築確認?、屋外広告物?

電話で確認したところ(暇人ですね)

公園管理者は東部公園緑地係 管理課。

趣旨としてはオリンピック招致と関連して

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会

ガンダムの像そのものではなく、イベント全体に対して

公園占用許可を出したということでした。

参考 実行委員会 - Wikipedia

さしずめガンダムの像は都市公園法第7条6号の

「競技会、集会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのため設けられる仮設工作物」

に該当するんでしょうかね。

調査の詰めが甘いんでまだ他にも何か必要な許認可があるのかもしれません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにガンダムネタでこれだけ反応するなんてどんだけ~(死語)と思われるかもしれませんが

まともに見たことあるのはファーストガンダムだけです。あしからず。(^∧^)

もし公園に原寸大ガンダム像を建てたくなったらお近くの行政書士にも相談してみてください。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

