ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

自意識過剰日記

 先日、「遺言の書き方と活用法」という本をを図書館に取りに行ったのですが

カウンターのお姉さんの目線が、

本の表紙と私の顔の間を何度も行ったり来たりしてたのが非常に気になりました。

「まだまだ若いのに、遺言?」

「何この人?ひょっとして遺書でも書くのかしら、まさかね。」

とか思ったんでしょうかね。σ(^_^;)



 とある週末、子連れで図書館に行き、離婚や自己破産、内容証明の本をドサドサ借りたんですが、

「この人、一見しあわせそうに見えるけど、色々トラブルを抱えてるのね。」

「なるべく目を合わせないようにしましょ。」

とか思われてませんよね!!勉強するだけですからね!!ヾ(;´▽`A``



 先日父と会った時、内容証明や慰謝料請求、告訴状作成のことを嬉々として話したら

一言「なんだか物々しいね、行政書士って」と言われてしまいました。

一部の行政書士業務は一般人には刺激が強い?(◎_◎;)

だけど自分の権利をないがしろにされて困っている人がいるのも事実ですよね。

まだまだ勉強中。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

ましこ様、お久しぶりです。お元気そうでよかったです!!
自分は、電車の中で読んでいる時に気になったりします(笑)日々勉強、すごいと思います☆
横浜の仕事塾参加されているんですね~
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

こーじん | URL | 2009-06-10(Wed)00:06 [編集]


おはようございます

こーじん様
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
お元気でしたか?
横浜の仕事塾、こーじん先生近いんだから、今度一緒に参加しましょうよ。
ではでは。(^-^)v

ましこ | URL | 2009-06-10(Wed)08:02 [編集]


たしかに!

たしかに一般の人には刺激が強いのかもしれませんね、、、

自分は未払い給料や解雇予告手当てを

内容証明を使って請求したりするんですが、

うちの父には「健全な経営者はそんなことしないからそんな業務はやめたほうがいい」と言われております。

結構需要があるのですが、、世代間の意識の差みたいなものを感じました。

関根 崇史 | URL | 2009-06-10(Wed)09:50 [編集]


関根様、コメントありがとうございます。

確かに世代間で権利意識の差ってありますよね。

でも狭いコミュニティに属している場合なんかだと

内容証明で禍根を残さないだろうかとか考えちゃいますね。

わたしも若干、旧世代寄り?

関根さんが行政書士で成功してお父様からも理解を得られるように

陰ながら応援してます。( ´∀`)/~~

ましこ | URL | 2009-06-10(Wed)20:37 [編集]


