ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

K.O.

今日はこちらの研修会に参加してきました。

仕事塾業務研修会- 法人の帳簿、決算書、申告書の超基本的な見方等を知りたい -

横浜は遠かった。

それはさておき、最近仕事塾の存在を知り、興味本位だけで行って来たというわけなんです。

感想はですね。

あの、何も練習せずにボクシングの試合に出てしまったような気分です。

かなり(;´ρ`) グッタリきました。

予備知識ほとんどゼロで研修会に参加するのは自殺行為ですね。

講師の先生がこれまた元気のよい方で、終始マシンガンのようにしゃべりまくります。

そりゃもう撃たれまくりで全身蜂の巣状態ですよ。

洪水のような情報量。

精神崩壊一歩手前でしたね。

それに加えて、アナログ、デジタル入り乱れたハイブリッドなレジュメが見にくいったらありゃしない。

だからといって全く役に立たなかったいうわけでもなく、

とりあえず法人会計業務の基本は押さえることができたかなと思っています。

それにしても疲れた。

来月の仕事塾は交通事故業務をやるそうです。

かなり期待。

今回に懲りずにまた参加しようと思います。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな研修会があったんですね。
神奈川県民なのに知りませんでした。
僕は土曜に商工会議所の講座を受講してきました。

FUJIYAMA | URL | 2009-06-07(Sun)21:47 [編集]


FUJIYAMAさま、コメントありがとうございます。
仕事塾、今度一緒に参加しませんか?
比較的年配の方が多かった印象がありますが
近所の先生とお知り合いになれるかも。

商工会議所の講座はいかがでした?
あとでぜひ感想を教えてください。
私は9月の講座を狙ってます。
ではでは。(^_-)-☆

ましこ | URL | 2009-06-07(Sun)22:19 [編集]


