ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。

スポンサーサイト


PageTop

遺伝子

GWはすっかり過去のものになったと思っていたら、明日から週末ですね。

GW中は事務所作り&部屋の模様替えで苦戦していました。

そんな最中、息子と嫁さんが引き続いて熱でダウン。

嫁さんなんかは一時39度5分までいきました。

今、世間をにぎわせているアレではないといいのですけど。

そんなわけで、わたしにはウイルスがいつ来るのかと、戦々恐々としていました。

実際、風邪のひき始めによくあるダウナーな精神状態だったので

ちょっとヤバいかなと思ってました。

しかし、今となっては前々平気。(  ̄っ ̄)

実は家族の病気がうつることってあまりないんですよ。

ノロウイルスが流行っていた時にも私だけ症状が出ませんでした。

息子の吐瀉物をマスクもせずに掃除していたんですけどね。

人は配偶者を選ぶ時に本能的に自分の遺伝子から遠く離れた遺伝子を持つ相手を選ぶといいます。

似たような遺伝子情報を持つ人同士が結婚すると

何か病気になった時に一族全員がダメージを受けて存亡の危機に立たされますからね。

また年頃の娘さんなどがお父さんを邪見に扱うのも、

似たような遺伝子を持つ人を排除して、

自分とはなるべく違う遺伝子を持つ人を求めることの裏返しなのだそうです。

そうゆう意味で私はいい嫁さんと巡り会えたなと思うわけです。

以上ノロケでした。

それはさておき、健康管理には気をつけたいですよね。

私の父が以前ですけど前立腺の病気で入院したことがあったので

自分も気をつけようと思いこんなものを買って時々飲んでます。

835003004355.jpg

NSI Saw Palmetto -- 540 mg - 300 Capsules

もともとネイティブアメリカンの間で強壮剤として重宝されてきたノコギリヤシという植物のエキスを抽出したサプリメントです。飲むと元気が出るような気がします。

送料込みで1500円以下でした。

円高の今が買い時かも。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

ましこさんのブログを読んでいると、いつもホッとさせてもらえます☆

本当に素敵なご家族ですね!!遺伝子の話、自分も結婚の時、参考にさせて頂きます(笑)

事務所完成したら教えてくださいね~

こーじん | URL | 2009-05-08(Fri)23:23 [編集]


こーじんさま
コメントありがとうございます。
こんなんでよかったら多いに参考にしてください。(^O^;)

ましこ | URL | 2009-05-09(Sat)14:10 [編集]


