ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。



PageTop

こんな日もある。

今日は息子と2人で近所の公園へ遊びに行きました。
いい天気で最高だーと思っていたら、
何やら昼間から缶ビールで酔っぱらっているおじいさん。

ときどき大声を出したり、小学生たちになにやら命令したり、、
明らかに子供たちも怖がっている様子。

普段はあまりこうゆう事はしないのですが
むかーっと腹が立って

そのおじいさんに「子供たちが怖がっているので酔っぱらって子供に絡むのは止めて下さい!」
と注意してしまいました。

その後すこし口論に、、あわわ。

で、じいさんにはじいさんで対抗しようと作戦を思いつきまして
近所のこれまた頼れるナイスじいさん(サングラス常備)に相談に行きました。

そしたら「俺に任せろ」と頼もしいお言葉。
あとで電話でどうでした?と聞いてみたら。

「片付けといた」と一言。

大変お世話になりました。

と、まあこんなことがあったのですが
後味悪かったです。

寂しさをお酒で紛らわせているおじいさんだったのかなーなんて
想像力豊かにおセンチになってしまいました。

ま、こんな日もあるさということで。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!


PageTop
