ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。



PageTop

Twitter勉強会

どうも行政書士のましこです。
ながらくTwitter漬けになり、ブログをお休みしていましたが
何事も無かったかのように再開します。(池謝謝 1944~)

先日、知人の社長さん(マーケティングプランナー)が講師の
Twitter勉強会に行ってたんですよ。
(勉強会の様子はこちら→ https://twitter.com/#search?q=%23sougyojuku0424
 ツイッターに登録していないと見れないかも)

内容的にすごくよかったのです。

自分を含め、個人事業主には必須のツールなんじゃないかと思いました。

自分を含め、個人事業主には必須のツールなんじゃないかと思いました。
(重要なので二回書きました)

そこで知人などを集めて、勉強会を企画したくなってしまったわけです。
特に最近、行政書士含めてのTwitter参入が増えてきた感があるので、、、
タイムリーな話題ですしね。

自分的には講師の先生呼んで
行政書士さんとか社長さん、
個人事業主さん集めて
20~30人規模くらいでやってみたいっすね。

プロジェクターとか使えるくらいの規模のハコで。



自分が講師役で、小規模な仲間内の勉強会でやる、というのも一瞬考えたのですが、

まだそこまで自分Twitterを使いこなしていないので

上で書いたような詳しい人に
マーケティング的視点で講師をしてもらう方が

勉強会の価値も高まるかなと思ったのです。

ついでに士業と個人事業主さんとの交流も生まれれば良いかなと。



講師の先生にはお願いできると思います。
場所はウチの事務所がある板橋の企業活性化センターあたりを考えてます。

あとはヒトです。
行政書士ほか士業さん、知り合いの社長さん、個人事業主の方、

Twitter、mixi、ブログで告知など、、

「こういうイベントを企画してどれくらいヒトを集められるか?」

というのをやってみたい、、、という想いもあります。



けっこう大変かな~。

なんだか春の陽気に誘われたバカがここに一人。
妄想ばかりが膨らんでいるのかもしれません。

そこでお手数ですが
このブログを読んでくださった方の
ご意見(聞いてみたいとか)ございましたら、
ぜひコメント書込みよろしくお願いします!!

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!

PageTop
