ましぶろ

行政書士開業記。あっちこっちにフラフラしながら綴る日記。



PageTop

セミナーに行ってきました。

今日は大宮での行政書士業務研究会に参加してきました。
(関根先生お誘いありがとうございました。)
現在、ご活躍中の行政書士+社労士の先生方による開業支援セミナーです。


行政書士開業支援セミナー
「安定経営を目指した専門分野の見つけ方」

「建設業許可の落とし穴」藤枝和重先生
「行政書士と離婚業務」鈴木順一先生
「オンリーワンの見つけ方」菅沼剛先生
「顧客開拓~社労士と行政書士~」清水隆久先生
(講演順)


このセミナーは開業時から月収100万円オーバーみたいなスーパー行政書士を目指すのではなく、
行政書士を生業として着実な一歩を踏み出すことを目的とするということでした。
4人の先生で各々30分ずつの講義。
3150円というかなり良心的な値段設定でいろいろとヒントを頂くことができました。
感謝です。

講師の一人、菅沼先生はこちらの本も出されています。

成功する「行政書士オフィス」開業&運営バイブル成功する「行政書士オフィス」開業&運営バイブル
(2007/12/19)
バウンド

商品詳細を見る


余談ですが先生がiPhoneをお使いでしたので、わたしも欲しくなっちゃいました。

セミナーの後は近くの居酒屋で懇親会でした。
このような先輩行政書士の先生方と集う懇親会ははじめての経験だったのですが
皆さんあたたかく迎えてくださり、質問も色々できてよかったです。
というか気になる話ばかりで、呑気に飲み食いしている場合ではありませんでしたwww。

読んでくれてありがとうございます。Arrivederci!


PageTop
